みつばちのチカラを人の力へ

【みつばち養生日記 vol.2】ミツロウでつくる万能クリーム


2019.10.30|投稿者:akitaya-staff

 

養生とは・・・健康に留意して生活し、丈夫でいられるようつとめること。
 
これから寒くなってくると、乾燥が気になってきますよね。お肌の乾燥も気になりますが、私は特に髪のパサつきが気になります。
そんな時におすすめなのがミツロウを使って作る、「ミツロウ万能クリーム」。
ハンドクリームとしてはもちろん、ボディークリームとしても使えるので冬場に気になるかかとケアにも。そして薄く手に伸ばして髪につけるとヘアクリームにもなります!
手に残ったクリームは、手にすり込んで使い切ることができます。とても気持ちの良い使い心地です。
 
【作り方】ミツロウ3g、ホホバオイル15ml、はちみつ1gをアルミカップなどの使い捨て容器に入れて弱火で湯煎しミツロウを溶かします。保存容器に移して空気を入れるようによく混ぜ、そのまま放置し固まったら完成!
 
天然成分だけで作っていますので2か月を目安に使い切ってくださいね。
このクリーム一つで、お肌と髪を気持ちよくケアできますよ♪好きな香りのアロマオイルを数滴加えると香りも楽しめておすすめです。
※はちみつが入っていますので1歳未満の乳児には使わないでください。
 
ミツロウ万能クリームの作り方、こちらのページでは写真付きで詳しくお知らせしています。
 
秋田屋オンラインショップ 高木朋子
 

\\今日の養生、好適品。//
蜜蝋(ミツロウ)小粒(ビースワックス)
食品にも使える品質のミツロウだから、安心です。

みつばち豆知識