みつばちのチカラを人の力へ

【終了しました】はちみつの日プレゼントキャンペーン


2021.08.02|投稿者:akitaya-staff


 

\源氏物語にも登場/
平安の世に広がった、はちみつと薫香の物語

優雅で雅な毎日を送っていた平安時代。宮中の女性の楽しみといえば『恋愛』と『香り』でした。
今でも香水やアロマなど『香り』を楽しむ生活はありますが、その香り文化が広がったのが平安時代だったのです。

そんな香りの中でも平安時代の夏に人気だったのが、『荷葉(かよう)』と呼ばれるはちみつを使った香り。
源氏物語にも登場する香りで、蓮の香りのする原料をはちみつに練り込んだ涼しげな香り(薫香)が夏にピッタリだったのです。

秋田屋では今回、この平安の薫りを再現した『お香』を製作しました。夏の夜空を見上げながら、お香を焚いた癒しの空間でリラックスタイムをお過ごしください。

 


 

—————————————–

【プレゼント対象期間】2021年8月3日0:00~先着90名様 プレゼントが無くなり次第終了⇒終了しました。たくさんのお買い上げありがとうございました!

【プレゼント条件】対象期間中に、1回のご注文につき5,000円(税込)以上お買上げでご注文者様ご住所へお届けの方。ただし、定期購入のお買上げ額は除きます。

【プレゼント賞品】秋田屋オリジナルお香「雅の香り」×1箱(15本)

【その他ご注意事項】

※注文者様住所とお届け先が異なる場合、プレゼント対象外となります。
※WEB限定のキャンペーンです。店頭でのご購入は対象外となります。

—————————————–

 

トップページはこちら>>>

みつばち豆知識